明日の作戦を思案しています

20200124アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

明日はタイラバ釣りの予定です。結構風が吹きそうですが、どんなタイラバを使うか、夕方から作戦を考えています。いくつかのパターンを試したいと思います。

とりあえず、先日買った「ビンビン玉」と「なみだま」というタイラバを使おうと思っています。

あとは、昨冬釣れたことのある、ワームを針にちょん掛けしたスタイルも試すつもりです。

反応が悪ければ、中井チューンの出番です。そのときは、以前かった「浮かせ魂」というのをヘッドとフックの間に入れようと思います。

村越正海さんのYouTube動画で、釣果アップにつながるみたいなことが流れていましたので。

天気によって、その日の当たりパターンは違うと考えています。また、朝と昼でもアタリの具合は異なります。明日は午前中に時合がくるのでは、と勝手に予想しています。

釣り座によって釣果に差が出るかもしれませんが、自分の作戦がうまくいったら楽しさ倍増です(^^♪

逆に、うまくいかず、あれこれ変えすぎて迷宮入りすることもあります(-_-)

明日はどうなりますか、楽しみです。早寝しなきゃ。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。