TGをやめてタイラバを2個買いました

20200120アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日は釣具店に行ってきました。昨日の釣行で、タングステン製のヘッド80gをロストしたので、補充するつもりでしたが、気が変わり鉛製のタイラバ完成品を2個買うことにしました。

タングステン(TG)のヘッドは、大きさがコンパクトで良いのですが、高価なので失くすとショックが大きいです。

昨日は、予期せぬ根がかりであっという間にロスト。悔しいので補充するつもりで釣具店に行きました。

でも、使うたびに「失くしたらどうしよう」とビクビクするのも楽しくないので、今日は普通のタイラバを買うことにしました。

ジャッカルのビンビン玉120gと、なみだまというタイラバ100gです。TG1個分の値段で2個買えたので、何だか得した気分です(実際は損得関係ないのですが)。

冬場は水深が深いポイントでの釣りも増えるので、使う機会もあると思っています。

あと、今日は釣具店のタイラバコーナーに商品の補充がされていました。特に中井チューンのネクタイが増えていました。また買いに行こうと思います。

ところで、価格シールが税抜きだと、一見安そうに感じるのですが、支払う金額は消費税が加算されるので、どうしても慣れません。税込み価格表示にならないかなぁ。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。