オシアコンクエストCT300、断捨離することにしました

20210129アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

タイラバ用のリールを3つ持っていますが、一番高価なのが「オシアコンクエストCT 300HG」です。元々はジギング用に購入したのですが、使う機会はめったにありません。そこで、思い切って断捨離することにしました。

購入後、使用したのは3~4回。ほぼタイラバ釣りです。

タイラバに300番台は、少し大きくて手が疲れます。ディープタイラバでも使いましたが、水深100m以深のポイントでは、巻くのに一苦労でした・・・。

最近は、予備のリールとしてタックルボックスに入れる程度。活躍の場がなくて悶々としていました。使わないリールなら、持ってるのがもったいない!

そこで、思い切って売ることにしました。販売手数料がかかりますが、欲しい人が買ってくれるなら、そのほうがいいかな、と。

ただ、そうなると手持ちのリールは2つ。しかも1つは修理に出してから、全く音沙汰なし。困ったものです。

タイラバ用のリール、私の場合は購入後1~2年で修理に出しています。例えば「オシアコンクエストCT 200」シリーズなどの高価なリールは、何年も修理に出さずに使えるのかしら?

安い(といっても2万円以上しますが)リールは、修理費を考慮すると、高価なリールより高くつくのかなぁ。

何にしても、タイラバ釣りってお金がかかりますねー。

節約と断捨離で、楽しく釣りに行けるように頑張ろーっと(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。