クーラーボックスにアルミシートを被せたら、少しは効果あるでしょうか

20210603アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

釣りで船に乗っている間、クーラーボックスは車のトランクの中です。陸に上がって魚を入れるとき、中が熱い季節になりました。クーラーボックスにアルミシートを被せたら、少しは熱を遮断してくれるでしょうか。

タイラバ釣りのとき、終わるまでトランクの中にクーラーボックスを入れたままなので、どうしても熱がこもります。

氷や保冷剤を入れておけばいいのでかもしれませんが、少しでも効果アップさせることを考えてみました。

家の中を探したら、100円ショップで買ったアルミシートが残っているのを発見。

そこで、アルミシートを折り畳んで、クーラーボックスに被せることに。折り目はテープで留めました。

少しゆったり目ですが、とりあえずこんな感じです。

あとは、ペットボトルの水を凍らせて入れておけば、中が熱くなるのを少しは緩和できるかしら。

帰宅するまでの間も、中の温度を低く保てたらうれしいのですが(*_*;

わが家の冷凍庫、あまりスペースがありませんが、保冷剤の強力なやつも買ってこようかなー。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。