シンカージャケットというのを買ってみました

20200411アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日は、用事があって外出したので、釣具店をちょっとだけ覗いてみました。レジには、天井から店員さんの顔の高さまでビニールが下がっていて、コロナ対策されていました。私は、シンカージャケットというアイテムを買いました。

この前テレビで紹介されていましたが、タイラバヘッドに装着するゴムのカバーです。がまかつの桜幻ブランドで販売されています。

テレビで、桜幻以外のタイラバヘッドにも付けられる、と言っていたので、試しに買ってみました。SサイズとMサイズがありましたが、Sサイズを購入。

タングステンなら60~160gまで、鉛なら45~100gまでが推奨サイズとパッケージに記載がありました。

装着は簡単で、一度裏返してから穴の部分をタイラバヘッドの穴に合わせるようにして、ゆっくり被せていくだけです。ヘッドの形状により、多少すき間が空く気がしますが、傷つくのは軽減されると思いました。

色は10種類くらいあるみたいです。今回はケイムラパールという色にしました。本当は透明(クリア)が欲しかったのですが、Mサイズしか在庫はありませんでした。残念。

ビンビン玉のタングステンヘッドと、ネットで買った色なしのタングステンヘッドに付けてみました。

タイラバヘッド自体の色が目立たなくなるので、アピール度が下がるような気もします。私としては、ヘッドの色はある程度影響すると考えていますので、若干心配。

逆に、ケイムラパールという色が効き目あるかもしれません。ケイムラという色の効果も信じていますので。

どうなるか、次回試してみたいと思います(^_-)-☆

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。