ビールの箱がすき間にフィットしロッドスタンドになりました

20200501アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

わが家も衣替えが完了しました。部屋の中も少し片付けてくれたようです。竿は部屋の隅に立てかけていたのですが、いつの間にかビールの箱の中に並べられていました。ロッドスタンドの代わりになりました。

部屋の隅に立てかけているだけだと、カーテンを閉める時などに倒れることがありました。

缶ビールの空き箱を使うことで、すき間にうまくフィットして竿を収納できました(私のアイデアではありませんが)。

現在、タイラバ釣りの竿を3本、ジギング用の竿を2本、キャスティング用の竿を1本持っています。そのほか、ヘチ釣り用の竿と竹竿、ファミリーフィッシング用の竿などもあるので、ちょうどいい収納ケースになりました(^^)/。

次は小物類を上手に整理したいと思います。今は、ネクタイやワームなどを全部まとめてビニール袋に入れたまま。そもそも部屋を片付ける必要があります。連休中にできるといいのですが・・・。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。