アクションカメラでアタリの瞬間を撮りたいのですが

20200213アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

先日の釣行の際、久しぶりにアクションカメラを持っていきました。アタリの瞬間を動画で録って、釣りに行けない時に見たいなー、と思ったのですが、難しいです。全然ダメでした。

そもそも、先日は3時間以上アタリがありませんでした。一方で、アクションカメラのバッテリーは40~50分くらいで切れてしまいます。

撮影には、首から下げるアタッチメントを使用しているので、冬場は上着の中に入ってしまい、画面もファスナー越し((+_+))

予備のバッテリーは3つ持っていますが、船上では入れ替える余裕がなかなかありません。潮をかぶらないように船室で作業していて、時合に乗り遅れたら悲しいですし。

で、先日は1時間くらいであきらめて首から外し、片付けました。中身を見ると、5分の画像が6つあるだけ。30分でバッテリーがなくなったみたいです。

バッテリーを入れ替えるとき、日付調整もする必要があるので手間がかかります。朝一で釣れるときがくるまで、ひたすら続けようかなー。

そういえば、同船したお客さんも言っていました。「カメラで撮影していると釣れなくて、撮影していない時に限って釣れるものだよ」って。

いつになったら、真鯛のアタリの瞬間を録れるのでしょうか・・・。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。