防水スプレーは、しっかり塗らないといけませんね

20201203アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

週末、タイラバ釣りに行く予定ですが、またまたコンディションは良くなさそうです。雨交じりの寒い天気になる予報。買ったばかりの防水防寒パンツもどれだけ持ちこたえるか未知数です。そこで、防水スプレーを塗りました。

近所の量販店で買ってきましたが、よく見たら主に革・布用。以前、同じ商品を買ったことがあるのを思い出しました(*_*;

傘にも使えるようなので、釣り用ウェアなら多分大丈夫でしょう。

説明書きによると、効果が現れるのは30分後からだとか。ベランダでたっぷり塗って、しばらく乾かすことにしました。

上着も出して、一緒にスプレー。フードの部分や背中、お尻まわりは特にしっかり塗りました(^^♪

丁寧に塗っておけば、多少の雨や波しぶきには対抗できると思います。毎回塗布するのは面倒ですが、これからの季節、使う場面は増えそうです。

ちなみに、暗がりでスプレーしたので、シミにならないかのチェックはしませんでした・・・。

中には、ウエアとの相性が悪い防水スプレーもあるようなので、本当はチェックしたほうが良さそうです。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。