厚さ0.08mmで100枚入りの「ユニパック」、重宝しそうです

20230618アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

この週末は釣りの予定がなく、次回に向けた準備をしました。魚をクーラーボックスに入れるのに、いいアイテムを教えてもらったので少し前に購入。厚さ0.08mmのビニール袋です。結構大きめサイズなので重宝しそうです。

普段、45Lや70Lサイズのビニール袋を使って魚をクーラーボックスに入れることが多いです。

釣れた直後は船のクーラーボックスで冷やしてもらい、寄港後に自分のクーラーに移すイメージ(^-^)

ただ、小さいサイズのときに70Lの袋はちょっともったいかなー、と思ってました。

スーパーなどで売っている商品は、厚くても0.04mm程度。

真鯛の背ビレですぐに穴が開きますし(*_*;

今回購入した「ユニパック」は、厚さ0.08mm。

しかも内寸480mm×340mmとなっています。

これなら、まあまあサイズの真鯛でも、うまく入るんじゃないかなー。

背ビレが当たれば穴は開きそうですが、そこはうまく使いたいところです。

もちろん、仕掛けなどの道具を入れてタックルボックスに収納することもできますし(^^♪

100枚入りなので、1年以上は使えそうです。

次回、使うチャンスはあるかなー。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。