「足ぽかシート」、この冬に重宝しそうです

20221218アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

前回の釣行で、釣り友達に靴に入れるカイロをもらいました。「足ぽかシート」というものです。デッキブーツを履くので、寒い時期は足先が冷えて不便ですが、このカイロは足全体が温まる感じ。この冬に重宝しそうです。

冬の船上は寒くて、手の指先も足のつま先も冷たーくなります(*_*;

靴下の先に貼るカイロを使ったことありますが、うまくフィットしないし持続時間が短くて・・・。

靴下を重ね履きしても、完全防寒にはなりにくいです。

前回使った「足ぽかシート」は、25cm~27cmのサイズ。

個包装の袋を開ければそのまま使えます。

デッキブーツのMサイズにジャストフィット(^^)/

靴下を2枚履いていたので、じんわり温かい程度でしたが、快適に過ごせました。

使い勝手が良かったので、改めて3足入りを購入。

持続時間は8時間ですが、もっと効いていた気がします。

極寒期にも重宝しそう(^^♪

ドラッグストアなどでも売っているみたいなので、早めに買い足しておこうかなー。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。