100円ショップのゴミ袋、重宝しています

20200318アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

釣りに行き、魚を持って帰る際、小さいサイズならビニール袋に入れてからクーラーボックスに入れます。良型真鯛なら、45Lのゴミ袋を使います。最近は、100円ショップのゴミ袋が活躍しています。

釣れた魚を直接クーラーボックスに入れると、後片付けが大変なので、ゴミ袋を活用しています。背びれなどで穴があくこともありますが、多少はしかたないですね。

ユニクロの袋などは、厚みがあって大変助かりますが、たまにしか買い物しないので、なかなか手に入りません。

そこで最近は、100円ショップのゴミ袋をよく使います。まず、クーラーボックスに70Lのゴミ袋を広げ、その中に(45Lの袋に入れた)魚を入れるようにしています。

氷は、コンビニなどで買えばその上から置きます。船宿でもらうときは別のビニール袋に入れて魚の上に。

正しい扱いとして、魚が直接氷に触れないようにすることだと思いますが、そこまで丁寧にはできていません。

ただ、ビニール袋を重ねて使うことにより、クーラーボックスが臭くなることは減りました。

100円ショップの商品を使って色々なアイテムを自作される方も多いので、私も今度は何か探してこようと思います(^^)/

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。