市販の4本針、久しぶりに補充しました

20210510アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

釣具店を覗きに行ったら、愛用している4本針(SSサイズ)を売っていました。最近品薄だったので、売り切れたら困ると思い3つ買うことに。ついでにネクタイも買ってしまいました。

紅牙の替えフック、SSサイズの段差4本。冬場からよく使っています。

4本針のいいところは、一度針掛かりしたらバレにくいことです。

真鯛が針掛かりしてから暴れても、口の周りに刺さりしっかり上がってくることが多いです。

また、4本のうち1本の針先が甘くなったらそれをカットし、3本針として引き続き使えます。

「真ん中の2本は不要ですね」とご意見をいただいたこともありますが・・・。

針はSSサイズを選んで、ワーム(紅牙フレアリーフ)を付けることが多いです。

ただ、ワームは最近品薄です(*_*;

今回は、紅牙のツインカーリーというネクタイも買いました。いくつか色違いを持っているのですが、今年の新商品なので、つい手が伸びてしまいます。

買う時が、一番ワクワクするかもしれません(^^)/

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。