120km走って、5店舗をハシゴしました

20220115アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日は釣行予定がなくなり、残念な朝を迎えました。せっかくなので、釣りに行ったつもりで時間を使い、釣具店をハシゴすることに。夜明け前から行動開始して、運転すること120km。5店舗を回って買い物してきました。

1軒目は初めて行くお店です。金・土は24時間営業だとか。

とはいえ、目新しいものは少なく、タオルを腰に付けるためのクリップを購入しました。

一旦帰宅して朝食後、よく行く釣具店へGO。

いつも品薄な状態は変わっておらず、買いたくなるものはありませんでした。残念。

このまま帰るのは悔しいので、一度行ってみたかった遠くのお店をカーナビに設定しました。

一般道を走ること1時間以上。

途中、別の釣具店を発見し立ち寄りー(^^)

STARTのネクタイやタイラバヘッド、ツートンネクタイなどが並んでいました。

いくつか購入してから、お目当ての店舗へ。

着いてみると、思った通り品揃えが豊富でした。こんなお店が近所にあったらなぁ。

STARTのネクタイは新色があったので、いくつかまとめ買いしました。

帰りは高速道路を使って移動。

道すがら、よく行くもう1店舗をのぞきました。

ここは目新しいものがなく、何も買わずに終了です。

よく考えたら、釣りに行くのと同じくらいの出費となりました(*_*;

でも、次回以降の楽しみが増えたので満足です。

ちなみにSTARTの新色、針が赤色になってました。

何か違いがあるのか、早く使ってみたいな(^^)/

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。