「レスポンスカーリー」、想像とは少し違いました

20211205アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

最近買った、シマノの「レスポンスカーリー」というネクタイ。潮がなくても細かく誘う、とパッケージに書かれていたので、思わず買いました。昨日、使おうかと用意しましたが、ちょっと想像とは違いました。

パッケージ裏面には、「細くなることで弱くなってしまいがちなアピール力を落とさない目的で肉厚素材を採用」と書かれています。

昨日のタイラバ釣りでは、アピール度の高そうなカーリー系のネクタイを使いましたが、それらと比べると厚みがない印象でした。

レスポンスカーリーを触った瞬間、「ペラペラだなー」という印象。

昨日は大潮だったので、結局使いませんでしたが、これだと波動が弱すぎるのでは、と感じました。

STARTのショートカーリーや、桜幻のマルチカーリーなどと比べると、明らかに厚みに差があるような・・・。

その分、潮がなくても動きが出るということかもしれません。

ただ、真鯛に気づいてもらえるのかなぁ、とちょっぴり疑問(*_*;

まあ、一度使ってみて効果を検証しようと思います。

ドテラ流しの釣り方が多いので、2本付けしてみようかなー。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。