今日は暗めのオレンジ系が良かったようです

20211002アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日はタイラバ釣りに行ってきました。台風一過で晴天。釣り日和でしたが、ネクタイの選択がうまくいかず、釣果はイマイチ。釣れた人の様子を見ていたら、今日は暗めのオレンジ系が良かったようです。

今朝は7時出船。若潮です。

朝イチは潮が流れず、ドテラ流しの釣りがうまくできませんでした。

蛍光オレンジ(START)や、ツートンネクタイ(TWO by TWO)を試しましたが反応を得られず。

STARTのネクタイをメインにちょこちょこと替えましたが、なかなか本命にたどり着きませんでした。

それでも途中、コーラ色のイカタコカーリーでマゴチが釣れ、赤オレンジのネクタイで小さめの真鯛が釣れました。

潮の流れが一定でなく、二枚潮だったのかドテラ流しの釣り方ではオマツリが何度も(*_*;

船中、暗めのオレンジ系ネクタイで、良型真鯛を2枚釣ったお客さんがいました。

浅場にもかかわらず、船の真下でアタリがあったとか。

似たような仕掛けに替えた釣り友は、すぐに真鯛をゲット。

私はうまくチェンジできず、時合に乗り遅れました(*_*)

今日は仕掛けの選択に苦労し、釣果が伸びませんでした。

天気や海の濁り具合、潮の流れ方なども考慮して、その日のヒットパターンを見つけようとするのですが、なかなか難しいです。

おかげで、タイラバ釣りは飽きることがありません。

今日はたまたま運が良くなかったと思って、次回に向けイメージトレーニングします(^^)/

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。