リアルオキアミワームで、ホウボウなどが釣れました

20210424アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日はタイラバ釣りに行ってきました。水深30m~70mのポイントでのドテラ流し。天気は良かったのですが、釣果は今ひとつ。ただ、リアルオキアミワームを付けて、ホウボウなどが釣れました。効果はありそうです。

今朝は6時出船。中潮でした。

朝イチは、潮の流れが速すぎる状況。タイラバを120gのタングステンに替えましたが、すぐに移動となりました。

今日は、ドテラ流しの釣り方がなかなかうまくできませんでした。

そしてアタリは、今日も少なめ。

ただ、先日購入した「リアルオキアミワーム」を中井チューンの仕掛けに付けたところ、ホウボウ2尾、サバ2尾、ワニゴチ1尾、カレイ1尾が釣れました。

本命の顔は見られませんでしたが、効果はありそうです。

ちなみに、理想的なドテラ流しの釣り方ができたと感じたのは、終了間際の40分くらい。なかなか辛い一日でした。

それでも、真鯛を釣ったお客さんはいたので、まだまだ工夫が足りません。

タイラバ釣り、奥が深いですねー(*_*;

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。