オレンジJETで真鯛釣れました

20191221アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日はタイラバ釣りに行ってきました。朝一の時合に乗れず苦戦しましたが、先日買ったタイラバJETのオレンジで真鯛を釣ることができました。

朝6時半出船。今日は長潮でした。

あまり潮は動かないと思っていましたが、風もあって100gのタイラバでも糸は斜めに出ていきました。

イメージしてたのと違うなー、と思っていたところ、船中トリプルヒット!私はアタリなし。マイナス思考をしていては、魚は寄ってきてくれませんね。

朝一の時合の後は、ポツリポツリと船中でアタリが出る程度でした。私も、一度アタリがありましたが、フグのような引き。巻き上げてみると、アジでした。それも40cm近くありそうな大物。嬉しいゲストです。

その後はなかなかアタリがこない時間を過ごしました。ただ、今日もオレンジのヘッドやネクタイで真鯛が釣れていたので、私もオレンジ系を色々試したところ、やっと釣れました。

先日買ったタイラバJETのオレンジ100gと、紅牙の中井チューンのオレンジ系の組み合わせです。

その後、シマノのタイガーバクバク100gのオレンジと、紅牙の黒オレンジ縞模様のネクタイでもう一枚釣れました。

今日は諸事情で早上がりとなりました。でも、小さいながら真鯛を2枚釣ることができ、嬉しい釣行でした。

今年はこれで釣りおさめとなりそうです。後片付けしてから、お刺身を用意しようと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。