本日のタチウオ釣りは20本

20190818アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日は、釣り友達とタチウオ釣りに行ってきました。最近始めたタチウオ釣りですが、回数を重ねるごとに、気づくとルアーが増えています(釣行前につい買ってしまうので)。

本日は、合計20本釣れました。とはいえ、朝はなかなか釣れず大変でした。

今朝は7時過ぎに出船しました。今日は大潮。

船は結構混んでいました。天気は晴れ。風がなかったため、暑さ全開でした。日よけ対策グッズは効果ありましたが、汗は止まりませんでした。

朝一は富津方面に向かい、数を狙うことになりました。

が、最初の一時間はまったく釣れませんでした。周りは徐々に釣れ始めていくので、だいぶ焦りました。

ルアーを変えたり、リールを巻く速さを変えたり、色々試すうちに、やっとアタリがきました。その後も、忘れた頃にアタリが出て、午前中を終えた時点で9本でした。

午後も、時々アタリがくる程度でしたが、地道に数を増やせたという感じです。

最後は、大物狙いのポイントに行きましたが、平均サイズを3本追加して終了。

今日は色々なルアーを試しました。

本日使用のルアー

私の傾向としては、ダイワの鏡牙ルアーでそこそこ釣れているような気がします。

タチウオ釣りも楽しいですが、早くタイラバ釣りに行きたいです。予定はだいぶ先です(-_-)

とりあえず、今日の後片付けからやらなきゃ・・・。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。