本日の釣果 フグ一匹

20190720アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日はタイラバ釣りに行ってきました。「釣り人に優しい天気は、釣果には厳しい」と以前から思っていましたが、今日はその通りになってしまいました。

朝、6時頃出船しました。今日は風がなく、海面は凪状態でした。天気は曇り、徐々に暑くなっていきました。船の揺れも少なく、釣りをしやすいコンディションでした。

船中、早い時間にパタパタっと真鯛が2匹釣れました。でも、その後はまったく反応なし。真鯛を釣ったお客さんはオレンジのヘッドとネクタイだったので、参考にしながら色々試しましたがダメでした。

ただ、フグが一匹釣れました。フラッシングタイラバのワームを付けた際に食ってきました。緑色のミニタチウオのようなワームをパクリ、でした。フグは緑色が好きなのかなー。

今日は、前回釣れた赤い集魚ネクタイや、先日買ったスルメデスなど、とにかく色々試しましたがアタリにはつながりませんでした。リールを巻きながら何度も眠気と戦いました((+_+))

20190720使用した仕掛け
本日の主な仕掛けです

よくよく考えると、今日は大潮のはずなのに、潮がほとんど動いていませんでした。これでは釣果につながりません。

釣れない時にどうするか、次に向けて考えようと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。