Windows10の更新をしたら、非常に使いづらくなりました

20210126アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

昨晩、PCにwindows10の更新が必要とのメッセージが出ました。このままだとサポートが終了するとか何とか・・・。仕方ないので、更新して再起動をクリックしたら、延々と終わらず困り果てました。

プライベート用と仕事用の2つのユーザーを使い分けているのですが、昨日は仕事用のユーザーで更新。

放置して一晩、電源を入れてもうまく起動せず、真っ暗な画面で待つこと10分。やっと再起動しました。

次に、プライベート用のユーザーに切り替えたところ、再度再起動の表示。初めてみるメッセージが画面にいくつも表示されました。

これも待つこと10分以上。こちらは画面の色がまったく違うものとなり、壁紙も消えてしまいました。

数週間前にも更新が必要とメッセージが出て、そのときは大きな変化はなかったのですが、今回は想定外でした。

非常に使いづらさを感じます。

皆さん、平気なのでしょうか。機械に疎い私だけなのかしら?

今日は何とかこのブログを書くことができたので、良しとします。

これからうまく使いこなせる自信はありませんが・・・。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。