真鯛の塩焼き、美味しかったと感想いただきました

20201102アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

昨日タイラバ釣りに行き、真鯛が2枚釣れました。近所のお友達家族におすそ分けしたところ、身の部分をオーブンで塩焼きにしたそうです。とても美味しかったと感想をいただきました。

真鯛が釣れた日、妻のお友達ご家族におすそ分けして食べてもらうことがあります。

ご主人がさばいてくれるそうです。わが家と大違い(*_*;

昨日の真鯛は、頭と尾の部分は煮つけに、身の部分は塩焼きにしたそうです。

オーブンで焼いたそうですが、「ホワッホワッ」で超美味しかったと感想をいただきました。北陸で食べたノドグロ以来のホワホワ感だったとか(^^)

そう言ってもらえると、釣った本人としては嬉しい限りです。

ご主人が、「こんなにしょっちゅう釣れるなんて、船長さんがよっぽど上手なのでは?」と言っていたそうです。

釣れたときにしか持っていかないので、そう思われているのかな・・・。

ちなみにわが家では、ゴマダレを作り、お刺身と炙りで食べました。

〆はお茶漬け。定番ですが、これも美味しいー。

次回の釣行も楽しみです(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。