ネクタイの整理ができず、困りました

20210723アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

タイラバ釣りの準備をしようと、手持ちのネクタイを出してみました。全てではなのいですが、広げてみると結構な量になりました。最近使わないものも多く、整理ができていません。困りました。

釣り場に持っていく仕掛けは、小さなBOXに入れておき、そのほかネクタイだけをケースに入れて持っていきます。

このやり方、ネクタイが増えてごちゃごちゃな状態です。釣り場で開けることもなかなかありません(*_*;

最近は、ネクタイをパッケージのままビニール袋に入れて部屋に置いています。

時々出してみないと、どんなネクタイを持っているのか忘れてしまうことも。

使わなくなると、どんどん袋の底のほうに移動してしまいます。

最近はSTARTの仕掛けをよく使うので、紅牙のネクタイはほとんど減りませんし。

何かいい整理方法はないかなー。

壁にかけて「見える化」すればいいのかな。ちょっと大変そうですが・・・。

ネクタイだけでなく、タイラバヘッドも少しずつ増え、収拾がつかなくなってきました。

断捨離が必要かもしれません。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。