ネクタイを探しに行って、ジグを買ってしまいました

20200611アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日は釣具店に行ってきました。中井チューンのネクタイが欲しくて見に行ったのですが、品薄ですねー。色々みているうちに、「真鯛専用」と書かれたドラグメタルというジグを買ってしまいました。

今週末はタイラバ釣りに行く予定です。赤とオレンジの細身のネクタイが欲しくなり、釣具店に行きました。

中井チューンは品薄状態で、欲しい色は全くありませんでした。しかたなく店内を散策していたら、鯛ジグのコーナーを見つけました。

TGベイトというジグは2つ持っているのですが、ロストするのが怖くあまり使っていません。そこで今日は、比較的手頃な値段のジグを買いました。40gのマットピンクグローという色です。

週末は天気が悪そうなので、グロー系がいいかなぁ、と考えて選びました。リアフックだけでなく、ブレードというのがついていて、アピール力を高めるみたいです。

先日、テレビの釣り番組で、タイラバに反応しない時間帯にはジグが効く、と誰かが話してました。次回、ぜひ試してみたいです。

今日は結局、中井チューンの完成品も2つ買ってしまいました(*_*)

やはり赤とオレンジはいいですね。カーリータイプも好みです。何だか釣れそうな気がします(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。