気になるNEWアイテム―ダイワ編―

20210207アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日はダイワのカタログを見ていました。さすがにタイラバ用品のラインナップは豊富です。新発売のアイテムもいくつかありました。タイラバヘッド、ネクタイ、ワームなど。やはりヘッドとネクタイが気になりました。

新商品のタイラバヘッドは「紅牙 フックアッパー」。半面が平らで、半面は竹の節みたいな細長い形状です。

小さなタングステンがはめ込まれていて、着底が分かりやすくなる効果があるとか。「掛けタイラバコンセプト対応」と書いてあるので、是非使ってみたいです。

ネクタイで気になったのは「ハイスピードツインカーリー」。色と形状の異なる2種類のカーリーが1本になっています。

似たようなネクタイを他社で見たことありますが、釣れるのかな(*_*;

さらに、中井チューンの完成品もラインナップが増えるみたいです。これはうれしい。

なぜかというと、「紅牙オレンジ+ケイムラゼブラオレンジ」は濁り潮用、などと分かるからです。現物を見なくても、カタログで分かります。

澄み潮用、ディープ用、のっこみ、イソメ虫パターンなどが載っていました。ネクタイ単品を買い集めて、自分でアレンジするときの参考にしよーっと(^^♪

やはり紅牙ブランドは気になります。きっと大人買いしちゃうんだろうな。

ヘッドとネクタイの発売予定は4月だそうです。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。