無印の「レンズが透明なサングラス」、釣りでも使い心地よかったです

20140414アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

昨日のタイラバ釣り、晴れていて眩しくサングラス必須の状況。無印良品で購入した「レンズが透明なサングラス」を使ってみました。UVカットの商品です。海の色もよくわかり、釣りでも使い心地が良かったです。

ネットで見つけた無印良品のサングラス。

レンズが透明でもUV400カットという性能だとか。

ブルーライト25%カット対応ということで、普段使いもできそうな商品。

私は遠視&乱視なので、普段使いより「釣りで使いたいなー」と購入しました。

縁のカラーはブラック。

かけてみると、レンズ透明とは言え裸眼で見るよりわずかに色がついて見えるような??

ただ、海の色や濁りの状況は、鮮明で分かりやすく(^^♪

日光が海にあたる側では反射光もあって少し眩しいですが、オマツリしたときなども視認性よくて便利かと。

耳の周りが痛くならない程度のフィット感で、気に入りました。

今年の夏はこれでタイラバ釣りを楽しみます。

このサングラスを着用してまず1枚、次回の目標です(*^^)v

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。