冬場の釣り用に、オイルカイロを買ってみましたが・・・

20201210アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

冬場の釣りは、寒さとの戦いでもあります。暖かい服装に加え、使い捨てカイロも重宝します。ただ最近、オイルカイロがいいと教えてもらったので、試しに買ってみました。

今回購入したのは、お手頃価格の商品。値段だけ見て、ついポチっとしてしまいました。

後からよくよくレビューを見てみると、品物によって当たりはずれがある様子。

ちょっと不安になりましたが、祈るように待つこと1日。

今日、届きました。オイルは近所のお店で購入。

使い方としては、オイルを本体内の綿に染み込ませて、バーナー部分を取り付けてライターで温めると、化学反応が起きて温かくなるのだとか。

ところが、まったく温かくなりません。説明書に、「うまく温まらないときはここうしてください・・・」と方法が書いてありますが、今のところ効果なし。

オイルカイロを使うのは初めてなので、やり方にコツがあるのでしょうか。

今夜は色々試してみます。どうしてもダメなら・・・返品できるかなぁ。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。