1号のPEライン、びっくりするくらい品薄でした

20210620アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

1号のPEラインが欲しくて、釣具店に行ってきました。200mで単色のPEラインもいいかなぁ、などと思いながら糸のコーナーへ。ところが、1号でよさそうな商品はほとんど売り切れ。びっくりするくらい品薄でした。

昨日のタイラバ釣りで、想定外のラインブレイクがありました。

仕方なく、PEラインを巻き替えようと思って釣具店に行ったのですが、1号で200m以上の品はほとんどなく・・・。

その中で、メジャークラフトの「弾丸ブレイド」300mという商品が目につきました。

今まで使ったことはありませんが、タイラバ釣りに良さそうな感じだったので今回購入。

5色タイプで、青、白、緑、赤、ピンクが使われています。

視認性の良し悪しが気になるところですが、使い勝手は次回の釣行で確かめます(^^)/

それにしても、毎回1号のPEラインが品薄って、店頭で買うのは限界があるのかなぁ。

ネットで買うと、自分で糸巻きすることになりますが、不器用なので避けたいところ。

そのため、釣具店で購入して巻き替えてもらっていたのですが、そろそろ自分で上手に巻くコツを覚えないといけないかもしれません(>_<)

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。