アタリがきても掛からないこと多く、冬の到来を感じました

20251213アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日はタイラバ釣りに行ってきました。ドテラ流しの釣りだったものの、「潮なし風なし」の時間帯が長くて苦戦。しかも、小さなアタリがきても針掛かりしないこと多く、渋い東京湾の冬の到来を感じる一日でした。

今朝は7時15分出船。小潮です。

朝イチ、うねりあり、風もそこそこあって曇天。

ドテラ流しにはいいコンディションかと思いましたが・・・。

思うように糸が出ていったのは最初の1時間程度。

底潮が動いていないからか、アタリもなかなか出ず(*_*;

隣の釣り友さんは、小さめネクタイで良型の真鯛を連発。

冬のパターンになってきたのでしょうか、今まで通用してきたネクタイには無反応(*_*)

いつものごとくネクタイローテーションしましたが、目立つものはフグにやられました(>_<)

さて、今日の1枚目は「マジカーリーjr」のレッドゼブラでゲット(^^♪

終盤の2枚目は、「ウホウホカーリー」のオレンジ系で(^^)/

一日を通して、小さいアタリは数回あったものの、なかなか針掛かりに至らず。

「早アワセ」しないように意識しましたが、魚との息が合わず「スカ」ばかり。

いわゆる、「食いが浅い」状況だったのかもしれません。

船中、それなりの数が釣れたようですが、型は小さめ。

船の真下に近いところで釣れていたようです。

潮の流れが弱い日だったので、上出来でしょうか。

それにしても寒い一日でした。

暖かくして休みます(*’ω’*)

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。