今日の当たりカラーは・・・

20190805アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日はタイラバ釣りに行ってきました。暑さにはてこずりましたが、真鯛とホウボウを釣ることができました。嬉しい一日でした。

朝、7時前に出船しました。今日は中潮でした。全体的に潮の流れは緩かったと思います。

朝一、いきなりアタリがありました。丁寧に巻き上げると、ホウボウでした。オレンジのヘッドとネクタイに、オレンジのワームを付けて釣れました。今日はツイてるかも。

しばらくして、赤のタングステンヘッドと、イイダコベイビー+イカタコカーリーにチェンジしました。粘っていたら、再びアタリ。朝一と同じような引き。ホウボウかなーと思ったら、真鯛でした。

赤ヘッドとイイダコベイビー+イカタコカーリー

今日はなかなかいい感じでした。

その後はネクタイを変えたり、元に戻したり、と色々試しましたが、途中カサゴが釣れたのみ。

そして残り30分。今日は真鯛が釣れたので、焦らずいっそピンクあたりでやってみようかと投入。

ピンクヘッドとピンクネクタイ

すると、水深40mくらいの場所で糸が55mくらい出たところでしょうか、ググっとアタリが!!

2枚めの真鯛が釣れました。

2枚ともサイズは小さかったですが(700gくらい)、色々試すことができて本命も釣れてとても充実した釣行でした。

やはりワームをうまく使うのがいいのかなぁ、と思いました。

先日買ったタイラバヘッドは成果が出なかったので、次のチャンスにリベンジしたいです。

今日の当たりカラーは、朝のうちはオレンジ、そしてタコベイト緑+赤の集魚ネクタイ、午後はピンクでした。

同じ色で連続したアタリはありませんでした。東京湾は手ごわいです・・・。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。