潮の流れが悪い中、後半連続ヒットで運がよかったです

20211113アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日はタイラバ釣りに行ってきました。「釣り人に優しい天気」のときは釣果が今ひとつになりがちです。案の定、潮の流れが悪くて難儀しました。それでも後半、連続ヒットに恵まれました。運がよかったです。

今朝は7時出船。小潮です。

晴天、風なし、波なしという、釣り人に優しい天気でした。

だからというわけではありませんが、朝イチから潮の流れは良くありませんでした。

ドテラ流しでも、糸が船と平行に出てしまい、オマツリ連発(*_*;

それでも水深30mほどのポイントで、朝の時間に貴重なアタリが!

巻き上げると・・・真鯛でした(^^♪

小型ですが、本命が釣れてラッキー。

ところがその後は、なかなかアタリが出ません。

船の前方では、真下を狙って良型真鯛を釣ったお客さんもいたので、ちょっぴり焦りが・・・。

ポイントを移動してもアタリはないまま時間が過ぎていきました。

それでも後半、水深45mほどの海域でフォール中に竿先から違和感!

巻いてみると、ドラグが「ジーッ」。

焦らずやり取りしてみたところ・・・なかなかの良型真鯛が釣れました。

あとで測ったら2kg(^^)/

うれしいなー、と思いながら続けると、またまたアタリがきました。連続ヒット。

サイズは小ぶりでしたが立て続けに釣れたので、いいイメージで終了することができました。

今日は潮の流れが悪く、糸を遠くまで出す釣り方がなかなかできませんでしたが、運がよかったです。

朝はオレンジ系のネクタイが、昼間はブラックゴールドのネクタイが効きました。

今夜はぐっすり眠れそうです(^^)

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。