小型ながら五目達成しました!

20191116アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日は釣り仲間とタイラバ釣りに行ってきました。相変わらず、フグが至る所にいて大変でしたが、5魚種釣ることができました。五目達成ということで、充実した一日となりました。

朝は6時半出船。今日は中潮でした。

天気は良く、波風もほとんどなし。久しぶりに釣りやすい船上となりました。

ところが、朝のうちに少し潮が流れた程度で、その後はどのポイントでも流れがほとんどありませんでした。

フグは朝一から何匹も釣れましたが、本命の真鯛は気配がありません。

途中、練習も兼ねてキャスティング(投げ釣り)しました。すると一投目でイナダが釣れました、超ラッキー。

タイラバ釣りに戻った後は、ショゴ(カンパチの若魚)が釣れ、小さなマゴチも釣れました。ここまでで4魚種。

ところが、その後はフグしか釣れず、時間だけが過ぎていきました。

とにかく色々と試し、ネクタイもチェンジを繰り返し、残り30分。突然アタリが !

最初はフグかと思いましたが、船長に「それは本命だよ、きっと。」と言われて慎重に巻き上げると・・・真鯛キター。

五目達成できました。ありがとうございます。今夜はお刺身です(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。