手の甲にクリーム、シワ対策になるでしょうか

20210420アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

タイラバ釣りのときに手袋をしますが、以前は素手でした。そのため、手の甲もよく日焼けしていました。おかげで、シミは増えるしシワシワになるし。そこで、シワ対策のつもりでクリームを塗ることにしました。

手を開いて指を上に向けると、手の甲のシワが際立ちます。年齢のせいもあるでしょうが、少し悲しい(*_*;

家に「ユースキンA」というクリームがあったので、数日前から朝晩に塗っています。

商品はリニューアルされており、クリーム自体は少し古いのですが、ヒアルロン酸やビタミンCが配合されているので、手肌に良さそうです。

シワ対策になるといいなぁ。

それから、指をよく見ると、第一関節だけ少し黒ずんでいます。

手袋をしていても、指先は出るので日焼けしちゃうんですね。

日焼け止めをこまめに塗るしかないのでしょうか・・・。

これからの時期、顔と指にはしっかり日焼け止めを塗らなくては(-_-)

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。