サバ、食べたくなりました

20200222アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日は釣りの予定がないので、YouTube動画で釣り気分を味わいました。タイラバ釣りの動画以外に、村越正海さんのチャンネルでサバの血抜きの動画を見ました。〆サバ、食べたくなりました。

タイラバ釣りの動画は、アタリの瞬間を見ると興奮しますが、自分ができないだけに悔しくもあり、複雑です。10本くらい動画を見てやめました(*_*)

サバの血抜きの動画を見ると、長ーいペンチがあれば刃物を使わずに船上でパーフェクトな血抜きができるみたいです。その場で内臓も取ってクーラーボックスに入れて保存していました。

家に帰って頭を切り落とす映像では、血は全く出ていませんでした。これが最高らしいです。私はあまりサバを釣ったことがないのでよくわかりませんが。

三枚におろして塩をふり、冷蔵庫で寝かせてからお酢に漬けて〆サバにしていました。炙り〆サバが美味しそうでした。

タイラバ釣りでサバが釣れたら、同じことはできませんが、サバ釣りに行くことがあれば、チャレンジしてみたいと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。