ウエストが3桁になりそうなので、運動することにしました

20210721アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

最近、運動不足です。釣りに行くと、翌日疲れて動けないことも。書棚を整理していたらトレーニングの本が出てきたので、試しにウエストを測りました。3桁寸前でビックリ。今日から運動することにしました。

以前買った「お腹を凹ませる 1日15分スロートレーニング」。

一度は試しましたが、三日坊主にもならず(*_*)

この頃、ズボンがきついなーと思っていましたが、まさかのウエスト99.5cm!

このままでは釣り用のサロペットも履けなくなりそうです。

激しいメニューは続きそうもないので、脇腹をねじる運動や、寝た状態で行う腹筋など、2~3種類を続けることから始めようと思います。

ちょうど昨日から、朝晩にスクワットを15回ずつ始めたところ。

とにかく「継続すること」を目標にします。

1週間で1cm減らすことができれば、20週間で20cm。80cmを切ることができるかしら。

真鯛のほうは、いつか80cmを釣りたいのですが(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。