ブログとTwitterの連携がおかしくなりました

20201004アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

数日前から、ブログの記事をTwitterに連携させようとしたとき、画像が表示されなくなりました。ネットで解決方法を探しましたがうまくいかず。さらに昨日は、ブログ自体をおかしくしてしまい、パニックです。

これまで、ブログで記事を書いた後、公開するときにTwitterと連携する手順を実行していました。

Twitterにブログの記事の一部が表示されるときは、画像も一緒に表示されるようになっていました。

ところが、数日前から画像が表示されなくなりました。

パソコンが苦手な私は、ネットで解決方法を検索してもうまく探し出せません。たまるストレス。

ブログを書くためのソフトウェアを更新していないからかも、と思い、昨日ソフトウェアの更新を実行したところ・・・、新しい記事を書く場面で、見たことのない画面が出てきてパニックに。

本来解決したい問題から離れて、どんどん枝葉の部分に入り込んでしまいました。パソコンあるあるでしょうか(*_*)

やりたいことは、Twitterに画像を出すことなのですが、どうしていいか分からず・・・。この記事を連携したときに表示されていなければ、当面解決できそうもありません。

パソコンスキル、身につけたいと思いますがなかなか難しいですね。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。