4回使った竿の状態がAB判定、扱いが悪かったのでしょうか

20210728アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

以前買ったフルソリッドの竿、やはり処分したくなり中古釣具店に行きました。査定してもらったら、状態は「AB」判定。他の釣具店より少し高額査定だったので売却しましたが、扱いが悪かったのでしょうか。

炎月XRのフルソリッドモデル。自分で使うつもりでしたが、頻度は低そうなので、タックルベリーに持っていきました。

査定を頼んだら、丁寧に対応してくれました。ただ、査定金額は想定以下(>_<)

それでも、買ったお店での査定額よりは高額でした。

一瞬迷いましたが、買い取ってもらうことに。

伝票をよく見ると、竿の状態が「AB」と記載されていました。

使用回数は4回ほど。使用後は水洗いして保管していましたが、一番先端のガイドに擦り傷があるからかなぁ。

それとも、扱いが悪かったのでしょうか。

まあ、無事に売れたので良しとします。

使っていない釣具はまだあるので、また持っていこうかしら。

値段は微々たるものでも、断捨離にはなるかもしれません。

少しでも値が付けば、次の竿を買うときの足しにしたいと思います(^^)

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。