スクワットだけでも効果あるみたいです、今のところは

20210729アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

ウエストサイズが99.5cmだったので、1週間ほど前から運動を始めました。スクワットと腹筋運動をやろうと思ったのですが、続いているのはスクワットだけ。でも、今のところ効果はあるみたいです。

開始前は、ウエスト99.5cm、体重81.6kgでした(>_<)

腹筋運動は寝る前にできると思ったのですが、3日と続かず。今は気が向いたらやる程度です。

スクワットは、朝晩15回ずつ。これだけは続けています。

食生活は変えていません。お昼にダブルチーズバーガーセットを食べたり、夕食後にケーキを食べたり・・・。

飲み物は、糖類の入ったコーヒーを控え、ときどき「美酢」というお酢を水で薄めて飲むようになりました。

1週間経って計測したところ、ウエスト97cm、体重は79.9kgに変化していました。

ほんの少しですが、効果が出てるみたいです(^^♪

減ったのが数字で見えると、何だか楽しい気分。

来週も測るつもりなので、このまま減ってくれたらうれしいなー。

ちなみに先週末、タイラバ釣りの最中にスクワットしましたが、暑さが増しました(*_*)

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。