購入した竿、同じお店で買い取ってもらうのは諦めました

20210614アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

先月購入したタイラバロッド、2~3回使ってみました。あまり使いこなせないので、買った釣具店に持っていました。買取査定をしてもらいましたが、その額を聞いてびっくり。買い取ってもらうのは諦めました。

購入したのは、シマノの「炎月XR FS-B66M/R」。フルソリッドモデルの新商品です。

数回使用したのですが、ドテラ流しの釣り方で糸を出していくと、着底が分かりにくくなる気がしました。

「ちょっと使いこなせないかも・・・」と思い、手離すことも考えて釣具店に持っていました。

セールお知らせハガキに、買取査定アップと書いてあったので、少し期待しながら査定を依頼。

待つこと30分。提示された金額は、購入額の4分の1以下でした(*_*;

買って1カ月経ちますが、さすがにそれでは手離せません。

とりあえず、釣具店で竿を売るのは折り合いがつかないことが分かりました。

今後の取り扱いについては、もう少し検討することにします。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。