迷った末に、大きい方の「うろこ取り」を買いました

20210224アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

魚のうろこを取るとき、ウロコ取りという道具を使います。使い方が下手なせいか、手は痛くなり、うろこは周辺に飛び散ります。がまかつの「うろこ取り」という商品がいいと聞いていましたが、釣具店で見つけました。

大きいサイズと小さいサイズの2種類がありました。YouTubeでも紹介されており、気になっていた商品です。

動画のコメント欄に、『「小」のほうが細かいところまで取れて便利』という書き込みがあったので、「大」と「小」のどちらを買うか悩みました。

でも、「小」は何個か陳列されていましたが、「大」は残り1つだということに気づきました。つまり、あとで「小」が必要なら買うこともできそうですが、「大」は売り切れの可能性があるのでは?

それに、「大は小を兼ねる」とも言いますし・・・。悩んだ末に、大きい方を買いました。

うろこが飛び散らないようにちゃんと使えるかなー。細かいところもきれいに取れるのか気になりますが、早く使ってみたいです。

週末に試せるといいのですが、どうでしょう(^^)/

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。