ケイムラピンクのタイラバ用針、買ってみました

20200730アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

しばらくぶりに、タイラバ釣り用のアシストフックを作ろうと思い、針とアシストラインを買いました。今回はケイムラピンクの針を選びました。最近売り出したのか、初めて見た商品です。どんな結果になるか、使うのが楽しみです。

タイラバコーナーに並んでいた、紅牙フックKP。「まずめ時、深場、濁り潮でアピール力を発揮するケイムラピンクカラー!」と書いてありました。

今の時期、深場でタイラバ釣りをすることは少ないですが、濁り潮には時々遭遇します。

Sサイズ、12本入りを買ったので、2本針のアシストフックを6組作りました。

外掛け結びで針を1つ結び、アシストラインを27cmほどでカットし、反対側にも針を結びました。所要時間は30分くらいです。

大体同じ長さで作ることができました。結び目には、瞬間接着剤を1~2滴付けてすっぽ抜け防止を図っています。

今日は、そのうちの1組を使って仕掛けも作りました。

ビーズとチェンジストッパーを使い、ネクタイは細身のものを選択。ビーズとチェンジストッパーを使うのは、ネクタイが直接重ならないようにするためです。

オレンジ色のカーリーネクタイと、ゴールド系のストレートネクタイを組み合わせてみました。

濁り潮のときに試してみようと思います(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。