明日は3本針のフラッシングタイラバを試します

20200131アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

先日、フラッシングタイラバの仕掛けを準備しました、次回の釣行に向けて。ただ、既製品のフックで針の段差がイメージと違ったため、自作しました。3本針です。

今回は、紅牙のMサイズの針と、シーハンター8号(レッド)のアシストラインを使って替えフックを作りました。結び目部分には、念のため瞬間接着剤を少々。

ネクタイはつけずに、ルミノーバ(蓄光性の素材)のスカートを4本付けました。

3本の針のうち、2本には「フラッシュJカーリー2″SW」というワームを、1本には「フラッシュJシラス3″SW」というワームを付けてみました。

少しボリュームが出すぎかもしれませんが、Jカーリーはグローピンクなので、深場でもアピールしてくれるのでは、と期待しています。

いまのベイト(餌)にマッチしているかは不明ですが、ほかのお客さんが釣れるまでは、この仕掛けでチャレンジする予定です。

明日も楽しく釣りができるといいなー。だって一週間も待ったのですから(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。