東京湾の真鯛はどこかに隠れてしまいました

20191102アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日はタイラバ釣りに行ってきました。朝は波風が強く海水を何度もかぶりました。釣果も渋く、真鯛の顔は見られませんでした。どこかに隠れてしまったみたいです。

朝6時半出船。今日は中潮でした。

今日は釣り仲間とレンタルボートでの釣行でしたが、とにかく移動が多かったです。

ポイントを求めてあちらこちらを回ったのですが、真鯛は誰の竿にもかかりませんでした。

私は、太刀魚を1本、イナダを1尾釣ることができましたが、すべて午前中の釣果でした。

一日を通して、サバフグは何度もかかりましたが、それ以外はほとんど反応なし。フグには、ネクタイや針をかじられて今日もたくさん消費しました(-.-)

ここのところ、真鯛がいるはずのポイントに全く反応がないみたいです。どこに行ってしまったのでしょう。

少し日にちが空けば、状況は元に戻ると信じたいです。

今日はとにかくタフな一日でした。

後片付けは最低限のことをして、早めに寝ます(*_*)

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。