ガラスフィルムをスマホに貼ったら、指紋認証できなくなりました

20200119アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

先日、スマホ用にガラスフィルムを購入したところ、サイズを間違えてしまいました。そこで今回は、型番も確認して再注文。届いたので、早速貼ってみました。画面がとてもキレイで気に入りましたが、指紋認証できなくなりました。

今までは、ロック解除に顔認証、指紋認証、暗証番号のいずれかを使えるように設定していました。

指紋は登録が必要ですが、今までのフィルムは問題なく指紋の登録ができました。

今回のガラスフィルム、指を置く位置に円の縁取りがあり、「気泡を押し出してください」と説明書きに記載があります。

しかし、どんなにこすっても、円の中の気泡は完全に取れません。

そのせいか、指紋登録を試みてもスマホが拒否します(*_*;

結局、今回は指紋認証を諦めました。

残念ですが、考え込んでもしかたないので、良い点に着目することにしました。

今回のガラスフィルムは、画面がとてもきれいに映り、手指のアブラなども(今のところ)付着しません。すべすべです。

おかげで使い勝手は快適。まるでスマホが新しくなったよう(^^♪

大事に使います!

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。