タイラバ用品の品揃えが豊富なお店、近くにないので困ります

20210919アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

前回の釣行で、PEラインを40mロストしました。それ以前に80m高切れしていたので、PEラインを買いに釣具店へ。しかし、欲しい号数はほぼ在庫なし。品揃え豊富なお店が近くにあるといいのですが、ないので困ります。

タイラバ釣りで使うPEライン、始めたときから1号を選んでいます。

今回も1号のPEラインを求めて釣具店へ。300mのPEラインを探しました。

しかし、1号300mで手頃な商品はほとんどなし。

最後の1点だったダイワの「デュラセンサー+Si」を選びました。ちょっと高いタイプ(*_*)

大型店舗でお客さんが多いからでしょうか、PEラインもそうですが、タイラバ用品はいつも品薄状態です。

厳密に言うと、私が欲しいと思うヘッドやネクタイ、針や糸などは売り切れ。

品揃えに偏りがある印象で、ずっと残っている商品も結構あったりして(*_*;

そういう状況って、何とか解消できないものなのかなー。

お店側の立場だと、品薄の商品を多めに仕入れることはリスクなのかしら。

タイラバ好きな店員さんがいると違うのかな?

タイラバ用品の豊富なお店、どこかにできるのを待つしかないかな・・・。

宝くじでも当たったら、タイラバ釣り専門店とかやってみたいです(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。