1つ失くして2つ買う、お手頃タングステンだからできる技です

20210504アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

前回の釣行で、タングステン製(TG)のタイラバをロストしました。45gです。ネットで買ったお手頃TG。釣り友達が「失くしたら、その倍の数を買う」と言っていたので、真似て2つ買いました。

ネットで販売している色なしTG。お手頃価格なのでよく使います。

よく使う分、ロストする頻度も多いです。そのたびに再注文するので、累計で何個買ったか分からないくらい(*_*;

「タイラバはヘッドが大事。ヘッドのカラーや形状がネクタイより重要」とのご意見もあります。

真鯛はヘッドを噛みにくることもあるのだそうで。

確かにタイラバヘッドの重要性は高いかもしれません。

ただ、TGの色付きのメーカー品は高額。滅多に買えない(>_<)

それに、色なしでも一応釣れるので、ついついそちらを使います。失くしたら倍買う、なんてこともお手頃だからできるんです(^^♪

たまに、ヘッドのカラーや形状を重視するときは、鉛製を使うようにします。失くしたときのショックは、TGより軽いので。

ただ、あれもこれも持っていこうとするので、タックルボックスには常時40個以上のタイラバヘッドが入っています。重たい・・・。

少し整理しようかなぁ。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。