ショック!ワイヤーリーダーを使っても切られるなんて

こんにちは、星井大雅です。

昨日はタイラバ釣りに行き、サワラ・タチウオ対策としてワイヤーリーダーを使いました。真鯛は釣れたのですが、一度ワイヤーリーダーを切られてタングステンをロスト。いやー、ショックです。

ワイヤーリーダーは10cmのものを使用。

タングステンヘッドによっては、パイプの太さが合わないものもありますが、昨日はSTARTの80gと組み合わせました。

しばらく使っていると、「ゴンゴン」というアタリが!

よしっ、と思った瞬間、竿先が軽くなりました(*_*;

巻き上げてみると、ワイヤーリーダーが途中で切断されている・・・。

多分サワラなんじゃないかなぁ。

ちなみに、「どうせ切られるのだったら、ワイヤーリーダーなしでいいや」はいけません。

昨日はそれで2個目のタングステンヘッドをロストしました(>_<)

金銀のキラキラしたタングステンを使うときは、ワイヤーリーダーがあったほうがいいですね。

それでも切られる可能性はありますが、サワラやタチウオが釣れることも?

「釣具のポイント」で見つけたアイテムですが、予備を買っておこうかな。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。