ハイブリッドのヘッド、大きさが気になります

20200310アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日は録画しておいたテレビ番組を見ました。8/22、29放送の「ルアルアチャンネル」です。2週連続でタイラバの回でした。気になったのはハイブリッドのタイラバヘッド。どのくらいの大きさなのでしょうか。

8/22放送分は香川県の高松で、8/29放送分は愛媛県の伊予でのタイラバでした。

メジャークラフトの広瀬達樹さんと、釣女ちゃこさんが出演。

今回の目玉は「替乃実TGハイブリッド」でした。

タングステンをコアに、その周りを鉛でコーティングして色付けしたヘッドだそうです。

沈下速度はタングステン並みで、価格はリーズナブルとのこと。

Amazonでは検索できませんでしたが、価格は45gで880円、60gで1,045円とメーカーHPに出てました。

カラーは全8色。一度使ってみたいですが、大きさはタングステンヘッドと比べてどうなのかしら?

タングステンヘッドの利点の一つは、着底が分かりやすいことなので、そのあたりも気になります。

近いうちに釣具店を覗いてみようかなー。

ちなみに、番組では何枚か真鯛が釣れていましたが、最後は「鯛乃実サビキ」というので60cmオーバーの真鯛が釣れました(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。