1日でアタリ3回、何がいけなかったのでしょう

20211009アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日はタイラバ釣りに行ってきました。天気も良く、朝イチでヒットして「今日はツイてるかも?」と思いましたが、結果は惨敗。1日でアタリは3回しかありませんでした。何がいけなかったのでしょう。

今朝は7時出船。中潮です。

朝イチは潮の流れが弱かったのですが、一投目でアタリがありました。

しかも着ドン(着底直後のアタリ)です。

コンコン叩くような引きで、上がってきたのは・・・真鯛でした(^^♪

この時間帯、ほかのお客さんもヒットしていたので、時合に乗れた感じです。

「今日は好調かな」と思ったのですが、あとが続きませんでした。

ツートンネクタイやSTARTのネクタイに、ワームを3種類くらい使っていろいろ試しましたが反応なし。

水深は30~40mくらいで、3時間ほど黙々とリールを巻き続けました。

ようやく、70m以上糸が出たところでアタリがありましたが、真鯛っぽくない引き(*_*;

上がってきたのは、キビレでした。

これはSTARTのオレンジネクタイでゲット。

それから1時間後に、3回目のアタリがありましたがフグでした(>_<)

その後はまったくアタリなしで終了しました。

もっといろいろなネクタイやワームを試せば良かったのかなぁ。

オレンジ系を中心に使いましたが、晴れていて濁り潮だったから、赤や黒も試すべきだったかも。

それとも、潮の流れが速すぎたのかしら?

ほかのお客さんもなかなかアタリがない様子だったので、今日の正解は分からずじまいです。

タイラバ釣りは本当に奥が深いですね。行くたびに課題が増えます。

まあ、本命が釣れただけ良かったかなー(^^)

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。