タイラバJETで真鯛釣れました

20191207アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日は、釣り仲間との釣行でした。当初の予定はジギングとタイラバでしたが、ほとんどタイラバ釣りをしました。少し前に買った新しいタイラバで真鯛を釣ることができました。

今朝は真冬並みの寒さの中、6時半出船。今日は若潮でした。

うねりもありましたが、風は弱く、船酔いせずに済みました。ただ、雨はずっと降っていました。

釣りを始めてしばらくは反応なしでしたが、急にアタリがきました。ドラグも多少出て、「何だろう」と巻き上げてみると、真鯛でした!

先日買った「タイラバJET」というタイラバで釣れました。周りのメンバーにはなかなかアタリが来ない中での最初の真鯛 (型は小さいですが) 。タイラバJET、なかなかやるなあ、という感じです。

ただ、今日は潮流が結構あり、1枚釣った後は重めのタイラバにチェンジせざるを得ませんでした。ほかの重さのタイラバJETも欲しくなりました。

その後は、フグの猛攻に遭ったり、アタリがまったくない時間が続いたり、それなりに渋い一日でした。真鯛は、船中4枚という結果でした。

釣り友達は、3kgくらいの大きな真鯛を釣っていました。早巻きしているときにいきなりかかったとのこと。うらやましー。

これから後片付けです。雨の日は、タックスルボックスの中にも水気が残るので、後処理が大変です(*_*)

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。