昨年8月の釣果、日によって差が激しかったようです

20210805アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

8月に入り暑い日が続いています。今週末を楽しみにしていたら、どうも天気が怪しそう。8月って中止になることあったかなぁ、と昨年の船宿の釣果情報を見てみました。日によって差が激しい月だったようです。


2020年8月、よく行く船宿の釣果情報では、合計96枚の真鯛が釣れていました。

釣行日数は25日。1日あたり平均3.84枚の計算です。

1人あたりでは、0.55枚(ドテラ流しでは7名でやることが多いので)。

船中9枚という日があれば、ゼロという日もありました。差が激しかったみたいです。

3kg以上の真鯛が釣れた日は3回。大鯛を釣るのは難しいのかなぁ。

ちなみに、船宿のお休み以外で釣果情報がない日が2日ありました。

つまり、8月は中止が2回あったということでしょうか。

今度の日曜日、だいぶ前から予定しているのですが、天気は非常に厳しそうです。

「釣りあるある」かもしれませんが、何とかならないかなぁ。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。